明日に向かって思うこと

2010年2月14日 00時37分 | カテゴリー: 活動報告

今日、町田ネットの駅頭集会

都議会議員二人の応援をいただきました
都議会議員二人の応援をいただきました
今日は町田でスタート集会でした。子育て支援のことを中心にお話ししました。今日は冷たい雪と雨。両方降って地固まる、となることを祈ります。

今まで駅頭演説は40回近くしてきましたが、名前を覚えてもらうこと、政策を伝えること、急ぎ足で通り過ぎる人達の耳に残る言葉を出せるようつとめてきました。泣いても笑ってもこれからが本番の1週間です。後悔しない1週間にしたいと思います。

明日から、町田・生活者ネットワークが掲げる「市民の政治参加のスタイル」を見せていくことが出来るのか、一味違うところだと思ってもらえるか、それが本当の勝負どころだと思います。