2月15日 大雪再び、明日から町田市議選

2014年2月15日 22時36分 | カテゴリー: 活動報告

先週の除雪
今週の除雪

 先週に続いてこの土曜日も大雪が降りましたね。今回は関東の各地で観測史上最高の積雪量と報道される中、我が家の前は20cm以上も積り、まず玄関が開かない、引戸でないとこんなことが起こるのだと驚きました。ある程度家の周囲の雪をひっかく程度に除いたら娘にバトンタッチして近所に貼ってもらったポスターをはがし、事務所へ向かおうと藤の台団地へ向かいましたが、バスはここでも不通、タクシーも何社か電話してもつながらないのであきらめて家へ戻りました。

 家では高1の息子は熱を出して昨夜から眠りっぱなし、雄猫は前足を腫らして、歩くのもつらそうです。一人と1匹には、車も出せない状況なので、自然治癒力に任せることにしました。

ストーブ前を占拠

 

 

 

 

 

 

 

家にいても雪のことが気になってつい雪かきをしてしまい1日が過ぎてしまいました。事務所のスタッフは、選挙カーにチェーンをつけたり、立候補届の準備をしたりと忙しくしているのに申し訳ない気持ちでした。

雪に足をくじかれ、選挙前日までフル回転、のはずが、空振り続きになってしまい、実感がわかないけれど、ついにその日が来てしまいます。明日から選挙です。口がなめらかに回るかしら、バスが動いているでしょうか。頼むよ私、頼むよ神奈中バス!