立川市議選の真っ最中 いよいよ22日

2014年6月20日 17時04分 | カテゴリー: 活動報告

3期に挑戦 駅前でアピール いなはしゆみ子

 

 

ゼロノミクマ君も応援!

   6月議会は一般質問、質疑、常任委員会と過ぎて(長かったー・・)一段落した今週は立川市議選の選挙期間、22日は市議会議員選挙です。

 

 立川・生活者ネットワークは、複数化に挑戦する候補者は、3期目に臨む

いなはしゆみ子さんと、新人、谷山きょう子さんです。谷山さんは小学校6年生から未就園児まで3人の子どもがいて実母も介護が必要な状況になったとのことで、「子育て、介護は社会の仕事」とずっと言い続けている生活者ネットのキャッチコピーを体現するような人です。

いなはしゆみ子さんは小柄だけど元気のかたまりの様な人、なんでも市長の提案を飲んでいいの?と市民感覚で議会を見ていくことが大切だと訴えました。

二人当選がかなうように明日も立川に行ってきます。