2015年新年を迎えて

2015年1月6日 15時20分 | カテゴリー: 活動報告

 

子どものころは なぜ暮れになると人は大掃除をするのか?なぜ12月31日の翌日になっただけなのに元旦になると「おめでとう、今年もよろしく」と言い合うのか、不思議でたまりませんでした。

1年を区切りとして様々なことをリセットしていくのが、大切なのだと実感できたのはつい最近のことのような気がします。

(でも原発事故から発生した様々な事象はリセットしてはいけませんよね)

 

早くも二期目の二年目を迎える年になりました。議会の中にいて当たり前、仕方がない、とつい思いがちなことでも、市民の常識からみて、ずれていることもあります。そのずれを認識する感覚を失わないように今年も新たなる気持ちで、市政に取り組んでいきます。

写真は1月3日に上った筑波山山頂にて

筑波山より関東平野が一望 富士山も見えました

 

 

 

 

 

 

 

ベランダで見つけた タマムシ  布団を取り込んでいた時にタマムシの死骸を発見!

春から縁起がいいかも!

きれいな状態で発見 

 

おなかまでみごとな玉虫色