4月28日統一地方選終わる  おめでとう!八王子生活者ネットワーク

2015年5月1日 17時58分 | カテゴリー: 活動報告

選挙戦を力強くやりきりました

政策を丁寧にアピール

 3月議会終了のころから八王子に通い詰めていました。ピクニック気分で、というわけではありませんが、目に飛び込んでくる新緑の中にサクラやキブシの花が混じる山を愛でたり、民家の庭先の水槽の中に大量のオタマジャクシが発生しているのを目にして驚いたりしていました。(5種類くらいのカエルが産卵しにやってくるらしい。浅川が近いとはいえ生き物の本能はすごいですね。)

 八王子では前回2名の候補者を擁立するも1名落選。町田の市議選もそうだったので、同じ思いを味わいたくないという気持ちがありました。この季節にこんなに降るのか、と思うほど雨に恵まれた選挙期間中でしたが、候補者は頑張りぬきました。

 2期目の鳴海ゆりさんの頼もしさと熱意と、新人の前田よしこさんのたくましさと爽やかさに心打たれ、私自身が初心に帰ることができたことも良かったと思います。候補者は選挙という試練を乗り越えると、また新たな挑戦がはじまるわけです。たくさんの人の応援で議会の場に立てていることをいつも忘れないでくださいね。